タマチャンショップの「木の実スムージー」レポート

「タマチャンショップの木の実スムージー」を飲み始めてからの経過を自分なりにまとめます♪

経過まとめ

1か月半

飲み方


いつ   :朝一
どうやって:豆乳と青汁MIX
どのくらい:100㎖

味は美味しいので、飽きずに無理なく美味しく飲めています。
これは非常に嬉しいです。

牛乳よりも豆乳の方が好きだったので、今は豆乳でばかり飲んでいます。

飲み方のも変化があり、オススメの飲み方なんですが、最近は青汁の粉も一緒に混ぜて飲んでいます。

味は「木の実スムージー」のおいしさがあるので、青汁が格段に飲みやすくなります。
1回試してからはずっとこの飲み方でしか飲んでません。

野菜嫌いの夫が、これなら青汁毎日飲めると言ったので夫婦で飲んでます。

感じたこと

肌の乾燥が減ったかなと思います。

小さな子供がいるので、お風呂の後に子供を拭いたり、服を着せたりしているとすぐスキンケア出来ないこともあるんです。(肌に良くないとは分かっているんですが)

以前の私は、子供を拭いている途中くらいにはツッパリ感が出てました。
服を着せ終わるころにはピリピリするときもありました。

最近は子供の服を着せ終わっても以前ほどのツッパリは無く、ピリピリはずっと感じていません。

嬉しいことがもう一つありました。

20代前半から吹き出物パニック状態になり10年くらい悩みでした。

去年くらいからようやく落ち着いたんですが、先日アゴに大きいのが現れました。

見つけた瞬間ハラハラです。

「最悪だ!どうしよー」っと思っていたんです。
通常だったら薬を塗って治るまで待つ!という経過なんですが、久々の吹き出物に薬も塗り忘れるしまつ。

「悪化してしまうー」っと思っていたんですが、鏡を見ていると「おや、ちょっと小さくなってない?」

まさかの数日で自然になくなりました。

こんな事なかったので相当嬉しいです!

感想

毎日同じ味はすぐに飽きるだろうと内心思っていたんですが、全く飽きていないのには自分でも驚きです。

購入当初パンケーキに入れてみようとか色んな方法を考えていたんですが、元が美味しいのでパンケーキの甘さに「木の実スムージー」の味が消えてしまいそうだったので止めて、パンケーキとコーヒーと「木の実スムージー」で食べました。

私は「木の実スムージー」の味が純粋に好きみたいです♪

2週間

飲み方


いつ   :朝一
どうやって:豆乳or牛乳で割って
どのくらい:100㎖

感じたこと

私の肌の悩み
 ・そばかす
 ・くすみ
 ・くま
 ・若い時のニキビのクレーター

自分の目で見て感じた変化
 ・肌が少し明るくなった
 ・クレーターの赤みが肌色になった

個人的に感じた変化は2つでした。
2週間で目で見て「おっ!」と変化を感じるのは中々すごいのではないかと思います。
継続する楽しみになりますね♪

お通じ

最初に実感したことは、3日目くらいからお通じが良くなった事です。
元々、かなり便秘症の私は4日出ないとかはザラで、子供が産まれてからは出ていない事にすら気づかず、「そういえば一週間くらい出てない!」みたいなことが増えていました。

最初は「お腹をこわしたかな?」くらいだったんですけど、調子のいいお通じが1日で3回出ました。

この時はまだスムージーのお陰だとは全く思っていなかったんですが、この日からほぼ毎日出るようになり、ふと「なんか最近、私すごく快便じゃない?」と思い逆算したら「木の実スムージー飲みだしてからだ!」と思いました。

正直この時は、まだ半信半疑だったんですけど1日だけ飲み忘れた日があったんです。

翌日、ものの見事に出ませんでした!「まじか!!」でしたね。

肌とかに変化はあるだろうと思っていたので油断してました。
個人的にはうれしい限りです♪

感想

個人的には豆乳割りがコクと甘みが増して好きだったので、豆乳をメインに飲んでいこうと思います。

朝食に置き換えると昼前にはお腹が減りました。腹持ちは特別いいわけではなかったです。
腹がいっぱいだと朝からぼーっとなってしまう方には「木の実スムージー」だけは非常にいいのではないかと思います。

準備が簡単なので、継続する分にはずぼらな私でも苦にならないのは助かります♪
(あくまでも個人の感想です。)

肌写真

一番そばかすが気になっている頬骨のあたりの画像です。
拡大してますが、一切加工はしていません♪(お見苦しくてすいません。)

最新情報をチェックしよう!