ヘアアクセサリー 2020年 トレンド 人気アイテムまとめ

オシャレな人ほど使いこなしているヘアアクセサリー。
毎年新作が出ていています。新作トレンドアイテムをまとめましたので、参考になれば嬉しいです♪♪

フックポニー(ポニーフック)

ヘアゴムに引っかけるだけの飾れるヘアアクセサリーです。
飾り付きゴムのゴムと飾りが独立したような作りなので、飾り付きゴムでよくあるのゴムが伸びてしまったからお気に入りなのに着けれない・・・ということが無いのもメリットです。

引っ掛けるでけなので簡単で失敗がほぼない優れアイテムです。
ヘアアレンジが苦手という方にもとてもオススメです。

引っ掛けるだけなら取れやすいのでは?と思っちゃいますが、ゴムに締め付けがフックポニーもしっかり締め付けてくれるのでなかなか落ちません。

ロールフックポニー

出典:https://www.instagram.com/p/B9GvzEjHZuC/

フックポニーはどんどん新しいデザインが発売されているので、これからもっと楽しみなヘアアクセです。

バンスクリップ(固めデザイン)

バンスクリップの固めとはアクリルや金属などの布を使っていないデザインの事です。

フランスバンス

出典:https://zozo.jp/shop/anemone/goods/17675199/?did=85625015

バンスクリップの中でもフランスバンスは注目アイテムです。
フランスバンスとは名前の通りフランス製のバンスです。
頑丈で壊れにくいメリットもあります。
デザインは様々ですが、上品なデザインが多く値段は通常のアクリルバンスよりも高いです。
大人な女性向けのヘアアクセとも言えるかもしれません。

シンプルなバンスは着け方によっては家にいるような見た目になってしまいます。
トレンドとしてはルーズめなヘアスタイルにあえて合わせることでこなれ感とおしゃれ感を出すことができます。

変形バンス

出典:https://zozo.jp/shop/anemone/goods/31990920/?did=55902490&rid=1019

色々なモチーフの形をした変形バンスも押さえておきたいバンスクリップです。
変形バンスでは三角形をよく見かけますが、最近は形の種類も増えています。
長方形のスクエアや楕円のようなオーバルタイプもオシャレです。

変形タイプのバンスで絶対気を付けてほしいポイントは頭に垂直に知けないことです。
真後ろにバンスの真ん中にあるバネが見える着け方はカッコ悪いので、後頭部に対いて平行に着ける感じで、真後ろに平面の形がしっかりと見えるように着けるのがポイントです。

飾りヘアアクセ

ショートヘアやボブの方が増えているので、ピンやクリップなどの飾りとして使えるヘアアクセの人気は高いです。

ピン(セットピン)

出典:https://www.instagram.com/p/B_wztmVJBxG/

カラーピンやメタルピンを重ねながら着けることで、アクセントとヘアアレンジになります。
カラーピンやメタルピンは安価でも選択肢が多いので、チャレンジしやすくバリエーションを増やしやすです。

スリーピン

出典:https://www.instagram.com/p/BwCXTgHhJwE/

大き目のデザインが特に人気が高いです。
2つ以上で着けたほうがオシャレ感が出ます。他のヘアアクセと一緒に着けるのも可愛いです。
サイドや斜め後ろに着けるのがオススメです。

ミニクリップ

出典:https://zozo.jp/shop/anemone/goods/52575901/?did=85478483

ミニクリップはピンに比べて構造上重さがありますので、結んでないヘアスタイツに飾りとして着けるのは崩れやすいのでおすすめしません。
ミニクリップは小さいのに金属で挟む力がのに強い物が多いので

カチューシャ

出典:https://zozo.jp/shop/kana/goods/50236344/?did=81475088

カチューシャは太めのタイプがおすすめです。
トレンドは細めから太めになっています。
カジュアルなスタイリングにはずしで着けるのもステキです。

最後に

近年のトレンドの傾向は大きいデザインのピアスやイヤリングと短いへアスタイルの人気からヘアアクセはシンプルでなものが人気が高いようです。

何かヘアアクセを着けたいけど迷っているとう方の参考になれば嬉しいです。

結婚式に何をオススメのヘアアクセサリーをまとめていますので興味のある方はぜひぜひ読んでみてください。

最新情報をチェックしよう!