タマチャンショップ博多マルイ店

登りのエスカレーターで2階に上がり、ぐるっと逆側に回るとタマチャンショップの看板が見えてきます。
お店は壁とかが無いオープンスタイルの作りなので入店しやすいです。

お店はそんなに大きくないですが、健康食品と化粧品とドリンクの試飲ができ内容は充実しています。

日曜に行ったからかもですが、店内にはスタッフの方が3人おり、その時はお客は私たちだけでした。
入ると同時に接客ではなく、商品をゆっくり見させてくれる雰囲気でした。
タマチャンショップの商品は1つ1つの内容が濃いので、ゆっくりと見れると買い物しやすく良かったです。


一通り商品を見て、いくつかの商品が気になったくらいでスタッフの方が声をかけてくれました。(圧迫感のないちょうどいいタイミングで接客に来てくれるのは、よく見てくれているなという印象でした♪)

スタッフの方から、私の見ていた商品の試飲をすすめてくれたり、商品の実体験の話を聞いたり。質問に答えてくれたりといった感じで、和やかな雰囲気でした。(正直、試飲させて下さいとお願いするのはハードルが高いので助かりました。)

ネットを見て気にはなっているけど、ちょっと迷いが…という方には店舗に一回行かれる事をオススメします♪

個人的にはお店に行って、タマチャンショップが「気になる」から「好き」にかわりましたね。

買ってみました

今回、「木の実スムージー」「九州まーめん」を購入しました♪

木の実スムージー

個人的にナッツが体にいいと知って、以前から気にはなっていたんですが、あまりナッツを食べる事が得意じゃなかったんです。

沢山食べれないし…味がとても好きというわけでもないし…って感じだったんです。

なので、ネットでタマチャンショップの「木の実スムージー」が気になってました。

気になった理由
・入っているナッツの種類が多い(現実的にそんな沢山の種類に食べれません)
・ココア風味 (強烈なチョコ好きなんです)
・オメガ…? (とりあえず凄そう)

実際お店で牛乳で割った木の実スムージーを試飲させてくれました。

ナッツのコクと風味に甘すぎない上品なほんのりココアの味がする木の実スムージーは飲みやすく、美味しい◎

勝手な想像でスムージーだから口の中でザラつくのかな?と思っていましたがそんなことはなく口当たりも良かったです。

ナッツは脂質が多いですが、さらっと飲めるのは私にはピッタリでした。

すぐに購入決定です

ネットだけだと見えない部分も多いので、店舗の安心感は非常に大きいです♪

木の実スムージー ¥1800(税抜)
シェイカー    ¥250(税抜)
(シェイカーが無いと混ざらないそうで、オススメして下さったので一緒に購入しました♪軽量も一緒に出来るので、洗い物も減りますね。)

九州まーめん

お店の目立つところに並んでた「九州まーめん」
なんだろう?と思い手に取ってみました。

「九州まーめん」は大豆で出来た麺なんです!
糖質を気にすると選択肢はこんにゃく麺とかになりがちですが、大豆の麺は初めて出会いました。(嬉しいです♪)

びっくりなのが、「ざるそば」「パスタ」「中華そば」などの色んな麺として使えるんです。(結構衝撃でした。)
糖質を制限した食事の幅はすごく広がりますよね。


お会計のときにレジで「九州まーめん」レシピブックをプレゼントして下さいました♪これを見て作ってみたいと思います!

ワクワクしながらお買い物を楽しめました♪
タマチャンショップの他の店舗にも行ってみたいです。

最新情報をチェックしよう!