“究極までしっとり感を追求したバウムクーヘン”で有名な「治一郎」ですが、そのバウムクーヘンと同じ素材からスポンジ生地を仕上げたロールケーキがあると知り、どうしても食べたくて博多駅のいっぴん通りにある「治一郎 JR博多シティ店」に行ってきました♪

「治一郎」公式HPお店のご案内より

 

治一郎 JR博多シティ店

住所 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトスいっぴん通り1F

交通 JR博多駅直結

電話 092-710-6518

営業 10:00~21:00 / 定休日:JR博多シティに準ずる

おしゃれなお店の雰囲気に、お店が見えてきた瞬間からワクワクしだしました♪

お目当てのロールケーキを発見しました!

週末でお客が多かったので、自分たちの順番が来るまでショーケースの中を見ていました。

ロールケーキ目当てで博多駅に来たはずなのに、ロールケーキの横に並んでいたプリンにも目移りをしてしまい、どっちにするか本気で考えてしましました。

(自分の意志の弱さに情けなくなりましたが、ホントに美味しそうだったんです。)

無事にロールケーキを買いました。
楽しみです♪

食べてみました

楽しみにしていた実食です♪


ロールケーキの箱の隅に保冷剤を入れるスペースをあらかじめ作ってあるオリジナルの箱で驚きました。(こんな箱もあるんですね。)

数時間の持ち歩きも安心です。


箱から出します。最高に嬉しい瞬間ですね!

開けた瞬間の匂いがたまりません。

出して横から見ると、クリームのボリュームも満点です。

贅沢に厚めに切ってみました。

一口目で…「何!?この生地!」

生地のおいしさにびっくりしました。

ロールケーキの生地は密度が高く中がつまっていて、ずっしりしていながら、抜群にしっとりしています。

生地のずっしり感は今までに食べた事がない独特な感じです。

例えるなら、高級卵焼きみたいな感じです。

ロールケーキの生地だけでこんなに感動したのは初めてでした。

中のクリームも濃厚だけどしつこくなく、大人も食べやすい上品なクリームです。

これは旨いよ!

わざわざ買いに行って良かったです。

他にも色々食べてみたいです♪

「治一郎」公式HP「治一郎のロールケーキ」より

治一郎のロールケーキ

本体価格1,200円(税込価格1,296円)

長さ約16cm

最新情報をチェックしよう!