【糸島】ファームハウスuovo(ウォーヴォ)

2020年5月30日にリニューアルオープンした、糸島ファームハウスuovoに行ってみましたのでご紹介します。

uovo

ブランド卵「天上卵(てんじょうらん)」の生産・提供がメインのお店です♪

営業時間10:00~18:00(6月末) 10:00~21:00(7~9月末)
電話 092-327-3505
住所〒819-1304 福岡県糸島市志摩桜井5134−1
定休日水曜日
駐車場多数有り

【施設内】
・天上卵の販売
・天上卵の「極上の卵かけご飯膳」の食事
・テイクアウトフード ※テラス席で食べる事も出来ました。
・野菜や調味料などの食品の販売
・エコバックやマイボトルなどの雑貨          …など

お店の魅力

車を走らせていると、真っ白なオシャレな箱型の建物が見えてきます。

「uovo」に到着です。

敷地が開けているので、見逃す心配は無さそうです。

駐車場のは誘導の方が居てくれたので、安心して車を駐車できました。

車を降りると、思わずオシャレなお店の外観を色んな角度から見てしまいました。

お店の外観はもちろんステキなんですが、周りを囲む自然の緑も大きな魅力です。

思わず深呼吸したくなる緑いっぱいのロケーションは、お店に入る前にすでに来感じてしまいました。

建物の中心辺りの木の壁のような物が物販とフードのスペースの区切りになっています。

「uovo」と壁に書いてあるほうが物販スペースです。

店内に入るといろといどりの新鮮な野菜が目の前に広がっており、その奥にずらっと「天上卵」が並んでいます。

その他にも醤油や塩などの調味料やお菓子、雑貨など様々な商品が売っています。

普段見ない商品ばかりなので、物販スペースだけでも見入ってしまいました。

お土産購入にもとてもよさそうです。

こちらがフード購入スペースです。

フード購入スペースに入ってすぐにプリンの試食をお店の方が持て来てくれました。

何度か試食を持って来てくれたので、得した気分になってしまいました。

フリードリンクのレモン水もおいてあります。

フード購入スペースの横がテラス席です。

ここ以外にもすぐそばのビニールハウス内にある席でも食べる事が出来るようになっています。
ビニールハウスも合わせるとかなりの座席数が用意してあるので、多い人数でも楽しめるかと思いました。

その他には駐輪スペースの充実していたので、サイクリングでも立ち寄りやすい気づかいもあります。

フード

ほぼテイクアウト可能です。

「極上の卵かけご飯御膳」は物販コーナーの奥にある、専用スペースでの食事になるようです。

私は「uovoてりたまBIGバーガー」を購入しました。

結構なBICサイズでした。そしてめちゃくちゃ美味しかったです。

バーガーの直径は15センチくらいあると思います。
高さは8センチくらいです。

中の具が
目玉焼き、キャベツ、玉ねぎ、パテ、トマト、レタスにたっぷりの照り焼きソースとマヨネーズが入っていました。

パテが厚くて肉肉しくて、しっかりと満足感がありました。

小腹では食べれないボリュームだと思います。

美味しかったので、他のフードもとても気になります♪

最後に

「糸島にまたいいスポットが増えたな」と思いました。

デート、友達、家族、年齢と性別を気にせず楽しめるので、ドライブコースの定番になるかもしれませんね♪

今回、天気が雨だったので、次は天気のいい日にまた行きたいと思いました。

最新情報をチェックしよう!