糸島の人気パン屋さん「ノアン」に行ってみました

Boulangerie NOAN ブランジュリ ノアン

営業時間9:00~18:00 (2F Cafe 17:00 Close)
電話092-322-6606
住所福岡県糸島市篠原西1-9-10
定休日火曜日(祝日の場合、翌日代休)
駐車場手前3台、近くに約30台

大きな池に面した場所にある「ノアン」

この投稿をInstagramで見る

前からずっと行きたかったパン屋さんnoanさんに行ってきた🐻✨ オススメは、ハード系のパンとデニッシュと聞いたので どっちも買って食べてきましたー🙈💕 普段はハード系ばかりですが、デニッシュも美味しいと聞いたので食べたら、びっくりするぐらい美味しかったです😋 サクサクがもうすごくサクサクだった((°д°))!!! また絶対いくっ🐻🐻💕 #ブランジュリノアン #ノアン #NOAN #糸島 #糸島パン屋さん #cafenoan #ハード系パン #デニッシュ #パン屋さん #パン #チョコパン #パン屋さん巡り #糸島ランチ #素敵な休日 #カフェ巡り #お洒落さんと繋がりたい #観光 #写真撮ってる人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #パン派 #福岡カフェ #福岡パン屋

miho(@miho05.a)がシェアした投稿 –

外観から凄くオシャレなパン屋さんです。

駐車場

ノアンは広々とした約33台分の広々とした駐車場を完備しています。



いつ行っても車を留めやすいのは非常に助かりますね♪

パン

ノアンはハード系のパンが多いお店いんですが、惣菜パンもが充実しています。

ハード系のパン屋さん惣菜系の甘くないパンは少なめのイメージでしたが、そんなことはなく、惣菜パンと甘いパンを両方堪能できます。

ハーブソーセージのリュスティック ¥320+税

チーズカレー ¥320+税

ナスとトマトのウィンナーピザ ¥320+税

あんバター ¥220+税

噛めば噛むほど味が出るパンで、ずっしり詰まっている感じがしました。

パンなのに結構お腹いっぱいになるんです。

今回購入した総菜パン3種類は結構大きくて、ボリュームがあります。

具がてんこ盛り絶品ピザのようでした。
カットしてシェアできるんじゃないかなと思うような、満足な内容です。

一つ一つの味が美味しいので、次のパンはどんな味がするのか気になって夢中で全部食べてしましました。

最後の〆でいただいた、あんバターは最後に取ってて良かったと思う絶品でした。

今回購入したパンはどれも最高に美味しかったです。




私がノアンに着いたのは夕方の16:00近くでした。

時間が時間だったので、パンはあまり残ってないかなと思いながらお店のドアを開けると、ずらりとパンが揃っているんです。
「えっ、なんで?」と心の中で思いました。

実はノアンに来る前に別のパン屋さんに立ち寄ったんですが、ほとんどパンが残っていなかったので、購入せずにノアンに向かってたので、驚きと来てよかったという喜びがありました。


後日知ったんですが、ノアンはいつ来てもパンがあるように常にパンを焼いているんだそうです。

購入したパンの中には夕方なのに、まだ温かいパンもあったことが納得できました。

お客にとって、いつもパンが揃っているのは一番嬉しいことですね♪

感想

個人的な感想です。

お店に着いた時に目の前に広がる大きな池はインパクトがあ小さな驚きと興奮がありました。

そして、お店はおしゃれなでシンプルな家のようなつくりで前を通っただけではパン屋だど気づく人は少ないと思います。

お店の外観や内装、お店の周りのロケーションはこだわりとセンスを感じました。

余計にどんなパン屋なのか気になって入店するとずらりと美味しそうなパンを妥協せずに選べる商品量。

何より食べた時に一つ一つのパンのおいしさに感動。

パンの価格は決して安いわけではないですが、食べて納得出来るパンなので高いとは全く思いません。

大通りに面しているわけではなく決して集客力のあるロケーションでもありません、外観もパンやとは分からないのに人気店のノアンは一度来た人をファンにしてしまう魅力に溢れるお店です。

とても素敵なお店なので、まだノアンを知らない人を連れてきてあげたいと思いました。

次は2階のカフェも利用したいと思います。

ごちそうさまでした♪


最新情報をチェックしよう!