【糖尿病】贈り物おすすめ5選

  • 2020年3月30日
  • 2020年7月13日
  • 健康

健康づくりや糖尿病などで糖質制限をしている方へ贈り物を選ぶのは難しいですよね。

「何がたべれるの?どこに売ってるの?わかんない!」
みたいなことになって選ぶ時間ばかりかかってしまいますよね。

今回は、糖質制限のギフトにもオススメ食べ物をご紹介します♪

九州まーめん

大豆100%の乾麺(大豆麺)です。

特殊製法により、つなぎ・かんすいなどを一切使用せずに無添加で作られています。

手軽に糖質(炭水化物)を抑え、良質なたんぱく質を摂ることができます。

ごはん茶碗1杯を、九州まーめん1.5玉に置き換えて比較すると、1食あたり角砂糖13.3個分の糖質をカットすることができます。

1ヶ月続けた場合、なんと角砂糖「約412個分」をカットしたことになります。

九州まーめん公式ページより
九州まーめん公式ページより

和洋中の料理に使えメニューが豊富で、食事制限をしている方には喜ばれると思います。

レシピ本も販売されているので一緒に差し上げてもいいかもしれません♪

スリム・レアチーズ・フレーズ

濃厚で口どけ滑らかなレアチーズクリームと果実感を残したたっぷり苺のコンポート、アーモンドを使用したスポンジは、相性抜群で食べごたえも◎!

糖質制限中の方にもダイエット中の方にも。

すべての方に“ちゃんと美味しい”お菓子を届けたい。

そんな想いから生まれた糖質制限スイーツです。

【糖質量】1/3カットあたり:約5g  ※甘味料の糖質は除く

クリオロ公式HPより

2000年4月に菓子学校 「エコール・クリオロ」としてスタートしたサントス・アントワーヌの洋菓子店「クリオロ」が手がける「糖質制限(ロカボ)スイーツ」です。

クリオロ公式HP中目黒店より

紀文 糖質0つゆ

オンラインショップと百貨店内 紀文直営店の一部でしか手に入らない、紀文の糖質0麺つゆ。

麺つゆは色んな料理にも幅広く使えるので、非常に便利です。

料理を作る方にはとても魅力的です。

紀文公式HP糖質0つゆ」をオンラインショップにて発売より

糖質オフ餃子

皮の小麦の量を専門技術で大幅にカットした糖質オフ餃子。

通常の餃子より薄皮にして、食べやすさ、パリっと感をプラスし糖質オフを実現してます。

糖質制限をしている人は食べることが難しい餃子が食べられるのは喜ばれます。

自宅で糖質オフ餃子を作るのはかなり難しいと思われますし、外食でも糖質オフ餃子はメニューで私は見た事がありません。

糖質制限をしている方でお酒が好きな方にも喜ばれそうです。

レオポルディーヌ・ソウメイ ブリュット  Léopoldine Soumei Brut

昨今、パーソナルトレーニングや糖質制限など健康志向が強まる中、ドサージュ(補糖)を従来の半分以下に抑え糖質をカットし、ライトで芳醇なシャンパンに仕上がりました。

シャンパン1杯は125mlです。

これは1本を6等分するのが決まりですので、世界中どこでも変わりません。

通常のシャンパンはアルコールですので水よりも少し軽いのですが、ここでは簡易的に1gを1mlと換算すると、シャンパンは1杯で3gの糖質を含むことになります。

1杯なら3gでも3倍なら9gです。こうなると、さすがに無視できる量ではなくなります。

レオポルディーヌ・ソウメイ ブリュットはその半分なので、喜ばれます。

最後に

母親の糖尿病がきっかけで低糖質食品を見るようになりました。

食材の買い物へ行くと、想像以上に糖尿病の人が食べれない物が多くて驚きました。

野菜、肉、魚は食べれるものは多いですが料理の仕方も本当に大変ですよね。

糖質制限をしている本人が大変な思いをしているなら、手土産などの贈り物を贈る側も大変だと思います。

迷った結果、どうしていいかわからずに普通のお菓子を贈ったりすると、相手は食べれず困らせてしまうこともあります。

大変なことは糖質制限をしている本人が一番わかっているからこそ、糖質制限の方でも食べれる物を送ると、「自分のことを考えて探してくれたんだ」とすぐに伝わると思います。

贈り物でみんなが笑顔になってくれたら一番嬉しいですよね♪

最新情報をチェックしよう!