【志免町】ケーキ屋まとめ

お誕生日やクリスマスなどのお祝いごと、お土産用などの大切なシーンで活躍する大切なケーキ。

今回は、志免町のケーキ屋さんをご紹介します。

参考になれば嬉しいです♪

ローテンブルグ

出典:Instagram

モンブランが有名なローテンブルグです。
モンブラン以外にもサンマルク、バウムクーヘン、たてこうサブレ、桃のパイ、シュークリームはテレビや雑誌で取り上げられる人気のケーキです。
焼き菓子も豊富に揃っており、ケーキ以外にも楽しめます。

オーダーケーキも作って下さるので、誕生日や記念日にもおすすめです。
口コミでお子さんの誕生日ケーキを注文し忘れていた方の急な対応も快くしてくださったと書いていました。素敵すぎますね♪

価格平均390円ホールケーキ2050円〜

美味しくて何度も購入していますし、お祝い事でドレスをイメージしたオーダーケーキも作っていただきました。いつも大満足で大好きなお店です。

大きな道路に面しているので、初めての方は見逃してしまうかもしれません。
小学校の向かい、シティ銀行の横にお店があります♪

所在地 福岡県糟屋郡志免町別府1-9-8 1F
TEL 092-936-0009
営業時間 10:00〜19:30(19:00)
定休日火曜日
駐車場有り
HP https://www.instagram.com/rothenburg198/
https://www.facebook.com/rothenshime/

パザパ

出典:Instagram

家の近所だったので、自宅用で寄っていました。

店内は広くはないですが、オシャレなお店の雰囲気と何を食べても美味しいです。

パザパはキャラクターケーキもとても可愛くて、インスタでよく見ています。
オーダーケーキの予約は早めがいいみたいです。

お店の前が駐車場で、駐車場に車が多いとお店が隠れてしまって分かりにくいかもしれません。
「Suah(スアー)」と書いてある美容室の看板の横にお店があるの、看板を目印にすると初めての方にも分かりやすいと思います。

所在地 福岡県糟屋郡志免町南里3-12-28 
TEL 092-517-7058
営業時間 10:00〜19:00 (日祝18:00まで)
定休日水曜日
駐車場有り
HP https://www.instagram.com/9pas_a_pas/tagged/

パティスリーカプリス

出典:Instagram

サクサクのシュークリームや旬の素材を使ったケーキが並ぶケーキ屋さんです。
焼き菓子の種類も豊富なので、贈り物にも助かりますね♪

オーダーケーキのインパクトが凄く、お子さんも大喜びしそうな物ばかりでインスタを見るのも楽しみです。

お店は68号線から入った所にあります。

ダイソーの入口に向かい合う向きでお店があります。

周りに郵便局やコンビニ、本屋などお店や施設が多い場所なので用事のついでに立ち寄りやすいです。

口コミでオーダーケーキの生クリームを豆乳で作ってもらって、美味しかったというのを見つけました。

豆乳のクリームは、いつか食べてみたいです。

所在地 福岡県糟屋郡志免町田富3丁目1-3
TEL 092-405-4421
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日月曜日 (祝日の場合は翌日火曜日 )
駐車場有り
HP https://www.instagram.com/p.caprice1212/
https://www.facebook.com/p.caprice1212/

シャトレーゼ 志免中央店

所在地 福岡県糟屋郡志免町志免中央4丁目3-13
TEL  092-937-5586
営業時間  9:00~21:00
定休日
駐車場有り
HP https://www.chateraise.co.jp/

いしむら 志免役場前店

所在地 福岡県糟屋郡志免町志免中央4-3-8
TEL 092-936-0131
営業時間 9:00~21:00
定休日
駐車場有り
HP https://www.instagram.com/ishimuramanseido/
https://www.ishimura.co.jp/shoplist/

まとめ

同じケーキでもお店によって個性が違うので、どのお店もとても魅力的ですね♪

あえてエリアを志免町だけで紹介しましたが、まだ行ったことのないお店がもしあれば、一度行ってみて欲しいなと思っています。

ケーキ屋さんのインスタを見るだけでもとても面白いので、お時間あるときに見てみて下さい♪

大切な場面で食べることが多いケーキなので、お気に入りのケーキを見つける参考になれば嬉しいです。

最新情報をチェックしよう!