福岡市博多区東比恵にある私の大好きなペトロをご紹介します。

https://www.facebook.com/pg/Robata-et-Vins-Petoroペトロ-1418785191754403/photos/?ref=page_internalより

「ペトロ」とは

「串焼き」「フレンチ」「炉端」この3つを一つにし、隠れ家のような特別感のある空間で出会ったことのない素敵なお店です。

ROBATA ET VINS PETORO (ペトロ)
住所:福岡市博多区東比恵2-13-1 東比恵ビル1F
電話:092-292-0371
時間:17:30頃~LAST
定休日:不定休

公式HPより…
永年営んだフランス料理店に一区切りをつけ、
博多区東比恵の裏路地にひっそりとオープンした大人の隠れ家フレンチの技法を各所に活かした新感覚の「ROBATAスタイル」
ここでしか味わえない数々をご堪能下さい。

「隠れ家」に納得するお店

お店の住所に行くと…

大きなグレーの壁が出てきます。

よく見ると…

壁の中に看板が!!

気を付けないとすぐに見落としてしまいます。

看板の横のくぼんだ壁を押すと…
(取っ手が付いていないところが一つ目の入口なので、初めての時はドキドキしながら押しました。)

「ペトロ」の入口が出てきます。

隠れ家というだけあって、慣れるまでは毎回見つけるのが大変でした。
(通り過ぎてしまうんです。)

店内

入口を開けると目の前にあるのが大きなワイナリーです。

入口の提灯にワインとは書いてあしますが、ここまで本格的なワイナリーがあるとは思いませんでした。

暖色のライトが落ち着いた感じがし、居心地のいい雰囲気がします。

店内はカウンターボックス席と奥に個室があります。

料理

私はいつもお任せのコースでいただいています。

5本コース ¥2,600
(オススメ!初来店の方へのイチオシです。)

おまかせの串焼き5本と前菜盛り合わせ、温製前菜、季節の野菜、お口直しが含まれます。

私が毎回食べるコースです♪

単品メニューも充実していますので、色々な楽しみ方ができます。


その時のオススメで内容も変わるので間違いないかと思います。

串焼きは一本一本が見たことのないようなものばかりで、洋風な創作串みたいな感じです。
どんな味がするのか毎回ワクワクします。

どれもとても美味しんです。凄く美味しんです。

「なんじゃこりゃ!めちゃめちゃ美味しいやんか!」と心の中で何回も言いました。

見た目から楽しめるものばかりです♪

とくに私が衝撃を受けたのが「コンソメロワイヤル」です。
洋風茶碗蒸しと聞いたのですが、美味しすぎました。

一口目に美味しい驚きで一時、ポーっとなったあとスプーンが止まらないんです。

こんなおいしいもの作れるなんてほんとに凄い人なんだと思いました。

結構な中毒性があって、翌日も味を思い出して食べたくなって…を何回も繰り返しました。

ドリンク

ドリンクメニューはかなり充実しています。
ワインを中心に日本酒やカクテル 焼酎等あり、もちろんソフトドリンクもあります。

ワインメニュー

お願いすると、ワインを選んでくださるのでワインが分からなくても心配ないです♪

ドリンクメニュー

アルコールからソフトドリンクまで種類は豊富です♪

余談です

私は知人の紹介で知ったお店でした。

知人から、お店話を聞いたとき「焼き鳥」「フレンチ」「炉端」とイメージが違うワードを何回も言っていて、説明している本人がどう説明していいのか苦戦していました。

私はイメージが全くできず、頭の中は「???」でした。

実際お店に行って、知人の言っていた事がそのまま形になったお店でした。

そして空間と美味しい食事に衝撃を受け、すぐにハマってしましました。

ホントに素敵なお店なので、ぜひ行ってみて欲しいです♪

ROBATA ET VINS PETORO (ペトロ)

最新情報をチェックしよう!